かっこいい作業服はありなのか?

by:

ビジネス/オフィス作業服通販

かっこいい作業服で仕事をしたいと思う人は多いでしょう。しかし、実際にかっこいい作業服を着て仕事をすると、目立ってしまってマイナスポイントとなる可能性はあります。特に新人の頃は仕事を覚えなければならず、先輩からいろいろと指導をしてもらわなければいけない立場にあるので、かっこいい作業服を着ることは我慢をしたほうがよいでしょう。工事現場の仕事、工場の仕事などでは、会社がつなぎを支給してくれるということもあります。

会社が指定をしている服装がある場合には、勝手に自分で選ぶことは許されないでしょう。ベテランの人になってくると、ある程度は自由な格好をして仕事をすることが許されます。「汚れたので洗濯をしている」といった理由で、自前のつなぎを着ている人などもいます。しかし、新人の頃はなるべく仕事を覚えることに集中をしたほうがいいので、目立つ格好は控えるべきです。

仕事を一人前にこなせていないのに、格好だけが一人前になっても嫌われてしまう傾向があります。アルバイトの人などもなるべく正社員の人よりも目立つ格好はやめたほうがよいでしょう。もちろん、実力が認められている人ならば、アルバイトでも格好つけている人はいます。大切なことは、周囲の人に認められたり、理解されたりすることです。

会社が指定をしている作業着などがない場合には、基本的には自由な格好をしてもよいです。しかし、職場には事情を知らない部外者もやってくるので、アルバイトなのに「この人がリーダーかな?」と感じるような目立つ格好はやめておくべきです。作業服の通販のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です