人気のある作業服の選び方

by:

ビジネス/オフィス作業着通販

汚れが付くような作業をするときに作業用の服は一着あれば便利です。会社や工場内の軽作業じゃなくても家でも汚れが付くような作業をするときは多いです。家のペンキを塗り替えたり、日曜大工、つまりDIYの作業をこなしたり、部屋の掃除をする時にもつなぎのような作業服があると汚れがついても目立ちにくく、一着ぐらいは家庭にあってもいいでしょう。作業服は会社や工場が支給品として配ってるものばかりでなく、普通に専門店やホームセンターにも売っています。

選び方としては、作業を行う上で機能面や服に使われている繊維、生地の素材、質を重要視しましょう。人気の作業服は帯電防止がついた物、おしゃれでスタイリッシュな物、動きが多い現場のような場所では、ストレッチ性がついた物が人気の傾向にあります。帯電防止用はBTOパソコンを扱う企業、半導体、精密機器、電子機器を扱う企業の人の作業服としておすすめです。帯電防止用は現場の作業員、検査を行っている企業でもよく着ていたりします。

今後人気の出そうな若者向けの作業服だとデニム系がいいかもしれません。おしゃれでスタイリッシュだし、着ていても目立たないのでおすすめです。よく日曜日にバイクの整備をする人はデニム系を着てたりするのをよく見かけたりもします。ラフに着こなせやすいので家庭用ではなく、整備関係の現場でも非常に便利です。

他にも機動力を重視したストレッチ性も人気があります。仕事向けでは機能面を重視するのがいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です